「市民の党」と人権救済法案とは何者ぞ⑯
私が中国の宗教は共産主義であるといっても説得力がありません。せいぜい、何処の馬の骨か分からない姉ちゃんが分かった風なこというんじゃあないよってなもんです。
しかし、あの大前研一さんがそういっていると書くと、俄然、信憑性を増します。更に動画サイトで直接語っていると、それは正に『メディア・イス・メッセージ』で迫力がますというものです。
それで写真週刊誌のように綴っているのですが、気が付くと、チャンネル桜の動画が多くなっていました。これは、一言お礼を申し上げるが筋と思いチャンネル桜の水島社長に下記のように御挨拶しました。
水島社長のプロフィールは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B3%B6%E7%B7%8F
水島社長様、桜プロジェクトスタッフのみなさん。暑い最中の行進御苦労様でした。暑中見舞い申し上げます。私は、作家志望で今月二二歳になる岸塚康子と言います。http://yuuki-ran.cocolog-nifty.com/blog/ 日本は危ない、かなり危ないと思っています。そして検証していくと、国は嘘をつく、いやかなり嘘をつく、調べていくと本当の事をいった事があるのかしらとさえ感じます。それでその事をブログで書いています。今まで鳩ぽっぽ総理といっていましたが、【魔都見聞録】大高来貴さんが、友愛鳩ぽっぽといっていましたが、格調があってユーモラスで本質をついてて、私もそれから使わせて貰っています。 私は一つ気になることがあります。デモという言葉には抵抗があるのです。何かを敵にしているイメージを感じないでしょうか。ですから、それよりはパレードとか日の丸行進というネーミングの方がいいのではないかとと思っています。シュプレヒコールも『明(あか)き清(きよ)き直き心』の日の丸に誇りをもちましょう、 罪なき日の丸に罪を擦り付ける。物言わぬ日章旗を踏みにじる行動はやめましょう、政治家に非ずとも国を良くしようと考える者こそが真の政治家です。そうした訴えが人々の心に響くと思います。日の丸行進は更に美しい様式美を持つと思います。 それからデモという表現ではなくパレード、或いは日の丸行進だとこうなります。 http://www.youtube.com/watch?v=DBFMfUxHks4&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=06YCVvaknUk&feature=youtube_gdata 女性が多いですね。嘗て全共闘は年上に対して「労働者の諸君、我々は、アメリカ帝国主義打倒を叫ぶために立ち上がった」と社会人の収めた税金でぬくぬく学生やっている事もわすれ、上から目線であったのに、参加者はごく普通の人のようです。もしかするとファミレスのお姉さんが、パートしている小母さん、このままでは危ないと思ってどこからか駆け付ける。みんな名もない人ですが、何か胸騒ぎを覚えさせるものを感じているのかもしれません。 それにしても、日の丸は一本だけでも美しいのに、数を増やすと大輪の華のように美しくて私が先人達は実に美しい国旗をのこしてくれたと思います。嘗て大前研一さんが作った平成維新の会というのがありましたが、萎んでしまいました。『市民の党』『市民の会』に対する。国民の会として、1日1ミリ休まず延び津透ければ10年で365㎝(3m65㎝)になります。国民の声を聞いているというマスコミはポーズをとりますが、実は真の受け皿がないように思います。 水島社長と桜スタッフのご健闘を祈願して末筆と致します。
初めてメールをします。
「どちらにいかれるんですか?」
「デモに」
「デモですか」で終わります。
「どちらにいかれるんですか?」
「日の丸行進に参ります」
「日の丸行進ですか」
「ええ、私は日本人ですから」と変わると思います。考慮していただければ誠に幸でございます。
三輪和雄演説2011/6/30日本の未来を考えるシンポジウムより。
切り口を私が小説風にすると
「薫さん、連合赤軍事件しっているでしょう」
「ええ、あれには驚きました。浅間山荘事件」
「一九七二年、浅間山荘に立てこもった連合赤軍の永田洋子はリーダー森恒夫に継ぐ副委員長、永田洋子は男一〇人、女四名の一四名を森と組んで殺害していました。革命ごっこの名を借り手、どちらかと言えば美人の女仲間を異常な嫉妬心で難癖をつけ例えば金子みちよ(当時二四歳)の赤軍メンバーの場合。妊娠八ヶ月で、胎児を庇うようにお腹を抑えて死んでいたといいます。金子みちよの死因は凍死、胃の中は空っぽだったといいます。その永田と親好があった筈の男が菅崎首相でした。あさま山荘事件、よど号事件などを指揮し初代内閣安全保障室長にもなった佐々木氏の指摘によれば菅崎は4列目の男といわれました。由来は学生時代、デモに参加した際、前列から3列目までは機動隊と激突し検挙もされるが4列目なら逃げられると言う意味です。菅崎は政界入りすると、国旗、国家に経緯を評するといっているが、学生時代は国旗国家法案に反対をしていて“ただの反対派ではダメだ”と公言し、政権奪取をしなければなんらの力を持ち得ないというのが持論だった。つまり、目的の為には嘘も厭わないマキャベリストだったんです。アジテーダー(扇動者)としての役割をして、やばいことは遣らないに徹した男でした」
「そうですか、そう言えばうちの人は、大泉さんが総理になったとき、こいつは危ないと言いました。そして菅崎さんがなった時も日本が危ないって、私が大沢さんや鳩ぽっぽさんより危ないのといったら、彼らより遙かに危ないといっていましたね」
「七〇安保で夢を果たせなかった男が現職総理なんよ。その生き残りの四列目の男の野望が成って、赤軍派が中央に座ったようなもんやね。仮面を被っているんやね。だから、常に言った言わないから、止めると入っていないに過わったんやけど、実は目的があるんやね」
「そうだと思うな。それが如実に表れたのが『市民の党』『市民の会』問題だ。現職総理が六二五〇万円、その前の友愛鳩ぽっぽ総理が一千万、よど号をハイジャックして北朝鮮兵へいって、日本人を拉致する仕事に就いた田宮高麿、その男は森順子(よりこ)と結婚、その間に森大志が生まれた。その男が日本国籍を取り日本で生活。そして『市民の党』『市民の会』の洋食につき、両総理から市区無くとも七二五〇万円を貰い、三鷹市会議員に立候補した」
「その男、当選したんですか」
「いや、落選しました。しかし、菅崎はよこためぐみさんを拉致した辛光洙(シンガンス)という男が韓国で裁かれるときに、嘆願書を送っています」
「それが卑怯なんよ、辛光洙(シンガンス)は日本で生まれたからそういう運動をしたといいはる。でもどこで生まれようと、法治国家であれば、問題にするのは国籍や、辛光洙(シンガンス)は韓国人を希望したのだから日本人とは無縁や。横田めぐみさんは歴とした日本人で日本育ちや、しかも中一のときに拉致した男、辛光洙(シンガンス)の命乞いをしているんや。でも、テレビでは騒ぎませんね」
「そこなんですよ。つまりね全共闘世代が今、中央にいるんです。学生時代にできなかった夢を再びというわけです」