安倍叩き
いよいよ安倍内閣発足ですね。日経平均は年初来高値を更新しました。
http://www.youtube.com/watch?v=7VESJVBi_L4&feature=youtube_gdata
宮崎正弘さんが「インテリが書いてヤクザが売ってバカが読む新聞が朝日」といいました。先だって亡くなった政治評論家の三宅久之さんが「どうして安倍叩きをやめないのか」と聞くと朝日新聞の若宮 啓文(わかみや よしぶみ)主筆は「安倍叩きは社是であり、安倍の葬儀はうち(朝日)で出す」といったそうです。
つまり私怨ですね。典型的な全共闘です。在学中に東大安田講堂事件に遭遇。朝日新聞の記者となり横浜支局へ赴任。飛鳥田一雄市長による「ベトナム行き米軍戦車ストップ事件」などを取材。2003年のイラク戦争には反対の論陣を張って読売新聞、産経新聞などと論争し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を批判。2006年2月、雑誌『論座』誌上で渡邉恒雄読売新聞主筆と対談し、「首相の靖国参拝反対」で一致した。2007年(平成19年)5月3日には「提言・日本の新戦略」と題する21本の社説を一挙掲載して「地球貢献国家」を提唱。そこでは憲法9条の改正に反対する「護憲」の立場を改めて鮮明にしつつ、平和安全保障基本法(仮称)を設けて自衛隊の存在や役割を「準憲法」的に位置づけることを提唱。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という諺がありますが、60年安保の岸信介首相の孫、70年安保の佐藤栄作を大叔父に持つ安倍さんがそれだけで憎いんでしょうね。私はよく小泉純一郎批判をしますが。小泉進次郎さんまで一緒にしませんけどね。兎も角、朝日という処は事件を捏造するので困ります。「インテリが書いて」というより「インテリヤクザが書いて」の方があたっているのでは。