保管

保管場所

北の国土は『打ち出の小槌』

 北朝鮮の地下にはレアアース、レア・メタル(希少金属)、プラチナ、クロム、マンガンパラジウムがありアメリカの資産で600兆円、ヨーロッパの試算では1000兆円あるとみている。簡単にいえば宝の山である。この宝の山を金正恩は原資として貿易商売立国を夢見ているが経営の才覚は刈り上げ金正恩君にはない。それはロシアのプーチンも同じでロシアはどこを掘っても日本なら温泉を掘り当てるように原油が出てくる。

 それなら産業が起きて自動車や家電を作って売ればいいが、まぁそういったら中東も同じだが兎も角、産油国、地下資源国に限って経営の才がない。朴槿恵の後釜は親北派の文在寅(ムンジェイン)といわれている。
  日本人が韓国の有権者なら北よりでは危ないとみて熱烈親米派の大統領を選ぶだろうが、日本人には最も似て非なる韓国人は親北派を選ぶというのだから分からない。何故なら刈り上げ君、金正恩の立場になって考えてみよう。金正恩が欲しいのは韓国の近代的な建物とその中にある機材だけで韓国民なんか欲しくない。何故なら韓国には選挙がある。金正恩が立候補しても韓国は金正恩には入れない。何しろお前、態度が悪いから死刑だ。あっ、お前俺の顔見て欠伸した。死刑というような男に一票は投じない。

 もっとえば自由を満喫した国民など金正恩の敵でしかない。つまり金正恩と韓国民は双璧の関係にある。それでは文在寅を何故選ぶのか、それは朴槿恵より反日だからである。そういう点ではまだ韓国は余裕がある。だがサムスン電子の解体、そしてサムスン朴槿恵の癒着などは全て現代の情報化では世界に喧伝され投資が韓国から引き揚げていく。
 それでウォン安になるが韓国サムスン電子の商品は爆発するので世界は買わない。貧すれば鈍する。そしてその次には通常改宗が行われるが韓国の世界観はパラレルワールド(現実世界と遊離した自分勝手な想像世界)だから常識国ではないから果たしてどうであろうか。

人気ブログランキングへ