ゆうき蘭の弟(現在中学一年生)
今日の給食 白米 麻婆じゃが チンゲン菜とちくわの炒め物 いちご(2) 牛乳 でした。
今日の英語は Youth must be served.
青春は満たされるべきもの。青春は二度ないのだから、楽しめるうちに楽しむがよいという意味。
お姉ちゃんのブログでインディアンの話が出てきたので、探してみました。ジョンフォード監督の駅馬車を見ました。これが西部劇っていうのですね。
映画を見ていて、銃を撃つ時に、どうして左手で銃を触っているのかと思ったら、当時は連射式でない為、いちいち撃鉄というのか引き金という奴を手前に倒さないと撃てなかったようです。ああ、時代なんだなと思いました。
そして、インディアンが出て吃驚しました。少し怖いです。確かにインディアンはモンゴロイドでした。でも、なんでモンゴロイドがアメリカに居たのかな? しかも先住民。とても謎です。何れにしろ、後からきた白人は、えばってはいけないと思いました。
それにしても、荒野の七人は音楽が良いですね。きっと、いすけ屋さんはファンだったのではないでしょうか。
でも、どうして最近アメリカは西部劇を作らないのでしょうかね。日本でいえば、チャンバラの時代劇です。作れば良いのにと思っています。でも、それは、お姉ちゃんが国策だと言っていました。相変わらず難しい事を言います。
荒野の七人 http://www.youtube.com/watch?v=CHcL07xt7Xc