保管

保管場所

なにをいまさら

  2014『韓国船セウォル号沈没事故』での高校生を含む304人死亡。セウォル号は「未必の故意」そのとき朴槿恵は「密室の恋」だったのではないのかとなった。知っている人は知っているが知らない人は知らないからいうと「密室の恋」は誰でもわかる。だが「未必の故意」は法律用語で、そうであればそうなるとよ想定できる犯罪に対して、何もしなかったという罪である。
 船にはそれに見合った重量の荷物を載せなくては転覆する。それをセウォル号の場合積載量は987トンなのに、1228トン多い2215トンを積載していた。誰が考えても危険極まりないが儲けを優先し、その反動で人命が軽視された。そういうのを「未必の故意」という。
 韓国の日刊紙、朝鮮日報はある男と朴槿恵が会っていたと報じた。その報じたものを産経新聞のソウル支局長の加藤氏がコラムで引用したらオリジナルの自国新聞の朝鮮日報はスルー、しかし日本の加藤氏だけ捕らえ裁判にまで持っていった。要するに韓国の司法は独立していない韓国大統領府の下請であった。処で今更、大統領府はその日、朴槿恵は空白の7時間、男に逢っていた。いや整形手術を受けていたという事実はなく粛々と業務を遂行していたと発表した。こんなの信用できる人は少ない。本当はご祈祷を受けていたんじゃあないの。だってそれが本当なら直後にそういえばいいこと。もう2年前、ヤバイ資料は消去している。
 それはつまり百万人に及ぶ弾劾デモに対する火消し作戦だが焼け石に水である。 なんだか舛添大先生の末路に似てきた。舛添は朴槿恵に恋をしていたのか、わざわざ必要もないのにソウルにいき「日本人の9割は韓国人が大好き」と大嘘をつき新宿跡地には韓国学校を建てようとした。それでも最後は支持率2%だが朴槿恵の支持率は若者世代では0%である。類は友を呼ぶで舛添も続行を表明したが朴槿恵も居座る姿勢をみせている。朴槿恵が任期満了まで居座れば2018ピョンチャン冬季五輪は朴槿恵政権ない。だが果たしてそうなっても天は平昌に雪を舞い降らせるのか、そうなると長野の施設を貸せと上から目線でいってくるだろう。
  だからそのときのため「千年経っても、日韓の加害者と被害者の立場は変わらない」といった流石「恨五百年」の国、朴槿恵はバージョンアップして千年にした。このとき折角の仰せ、分かりました。千年国交を断絶しましょうといっておけば、まだ千年には998年もありますので悪しからずといえたのに……。

人気ブログランキングへ